「ホロスターズ」一部タレントの配信活動終了と他タレントの今後に関するお知らせ

  • コーポレート
  • ホロスターズ

日頃より「ホロライブプロダクション」および「ホロスターズ」を応援いただき、誠にありがとうございます。


2026年4月3日に発表いたしました【「ホロスターズ」における運営体制の変更】に引き続き、「ホロスターズ」一部所属タレントの配信活動終了、また他タレントの今後についてお知らせいたします。


運営体制変更とこれまでの協議について

運営体制変更に関して、タレント一人ひとりと活動方針や自身の将来へのビジョンについて協議を進めてまいりました。その結果、一部所属タレントについては配信活動終了となり、他のタレントについては現在の活動を継続という選択となりました。


それぞれのタレントの今後に関する状況について、以下の通りご報告申し上げます。

【配信活動終了となるタレント】

花咲みやび(終了日:2026年6月8日)

岸堂天真(終了日:2026年6月8日)

律可(終了日:2026年6月9日)

アルランディス(終了日:2026年6月10日)

水無世燐央(終了日:2026年6月25日)

影山シエン(終了日:2026年7月5日)

【活動を継続するタレント】

奏手イヅル

アステル・レダ

夕刻ロベル

荒咬オウガ

夜十神封魔

羽継烏有


以上となります。


タレントそれぞれの決断について、何卒ご理解をお願い致します。


配信活動終了タレントの各種サービスの取り扱いについて

また、配信活動終了に伴う各種サービスの取り扱いは以下の通りとなります。

■ ファンレターの受付

各タレントの活動終了日の当日到着分まで受領いたします。

■ メンバーシップおよび限定コンテンツ

活動終了日から3か月後を目処に終了いたします。


各終了日は活動終了タレントの終了日に応じて異なりますので、別途ご確認いただけますようお願い申し上げます。

残された僅かの期間ですが、皆様の思い出の一片になれば幸いです。

今後の「ホロスターズ」について

先日お伝えした通り、「ホロスターズ」は”個人活動を主軸とした活動方針”という体制の元、今後もタレントと協調し、活動を継続してまいります。


また、一部からご質問もいただいておりましたが、先日のリリースも含めた発表内容に関して「ホロスターズEnglish」を含むものではなく、別プロジェクトとして活動する方針でございます。


なお、本リリース内容に関して、「ホロスターズ」タレントへの直接のお問合せは何卒ご遠慮ください。

さいごに

これまで彼らの活動を見守り、支えてくださったファンの皆様お一人おひとりに、運営一同、心より感謝申し上げます。皆様の声援があったからこそ、タレントたちはここまで歩んでくることができました。


新しい道を選んだタレントの、これからの人生が光り輝くものとなりますよう、心より願っております。


そして、これからも活動を続けていくタレントたちに対しましても、変わらぬご支援・ご声援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。



ニュース一覧

関連記事

  • Top
  • ニュース
  • 「ホロスターズ」一部タレントの配信活動終了と他タレントの今後に関するお知らせ